寝れない獅子の寝れないblog

Twitterで呟けない長文を

続 この十年の話

地元に連れて帰られた自分は親が探してきたメンタルクリニックに通う事になりました。
自分に最初に出された抗精神薬はロナセンという薬でした。
飲みだしたら副作用で半分寝たきりになりました。頭の中を掻きむしられているような。
そんな地獄の最中に起きたのが東日本大震災でした。
ベッドの上で一年、二年と経ってだんだんロナセンにも慣れて就労支援B型作業所で働き出しました。モーターメーカーの下請け仕事でした。
困った事に失業保険の期間も過ぎてしまい、収入は作業所の工賃だけになってしまいました。
障害年金って年金があるけど障害者ってレッテルが貼られる…。
主治医に診断書を書いてもらい年金事務所へ。
障害二級の年金が通りました。
何年か作業所で働いて、県の非常勤職員をやったりバイクでメール便配ったり、老人ホームの庶務の仕事やったり。
あっという間に十年経ってしまいました。