寝れない獅子の寝れないblog

Twitterで呟けない長文を

祝 blog開設

こちら山陰地方のY市。 

カレンダー上でも春になりました。

今年37才になる♂の半生を書きます。

地元の三流公立大学を出て某乳業メーカーの広島にある中国地方事業本部の営業マンになりました。上司、先輩、同僚も皆さんいい方達ばかりでした。

入社して数年後、不眠に陥り何週間も布団を被っては魘されるという日々が続きました。

仕事にも暗い影が。

いい人達のはずだった上司、先輩、同僚が皆んなで自分を陥れようとしているという妄想に駆られるようになりました。

やがて不調は両親の知れる事となり、両親と広島市民病院というかなり大きな病院の精神外来を受診しました。

医師から言われた診断は。

統合失調症

もう半狂乱になっていた自分には訳がわからないまま仕事を辞して地元に連れて帰られる事になりました。

ちょうど10年前、東日本大震災の起きるほんの少し前の事。

つづく